
キャラメルマキアート

気まぐれに更新、というと聞こえはいいが実際やる気が不安定なだけ

どうでもいい話

連休たーのしー!

amazonプライムビデオでパーマンおぼっちゃまくん怪盗ジョーカーパタリロしろくまカフェみつどもえを見るなどしていた そのアカウントは父と共用していてウォッチリストには父の好きなドラマや映画やアニメも入っているんだけどその中にのだめカンタービレがあって五十過ぎの中年男性の方が女子高生よりよほど乙女ちっくなアニメを見ていることにショックを受けた

そういやしろくまカフェのシロクマさんは忍野さん、ペンギンくんは阿良々木くんなんですよね この前初めてロウきゅーぶ!を見たときに「すごーい、撫子ちゃんと月火ちゃんが普通に仲良しだ!」とか思ったんですがしろくまカフェ物語シリーズより先に知ってたからかあんまりそんな感じしませんでしたね むしろしろくまカフェのイメージの方が強い そういや(二回目)再放送のハルヒ見て「古泉くんの人って普通にイケメンの役する人だったんだ」と思いました ラマやカラスみたいな人外、十四松や燃堂みたいなネタキャラのイメージが自分の中では強かった そういや(三回目)スネ夫パーマン四号も勉三さんもみんな同じ人がやってたってすごいですよね

身近にこういう話できるヤツあんまりいないんだよ……お母さんがまあまあアニメ見る人だけどなんだかジャンルが違うような気がする

広告を非表示にする

クリアファイル

自分のブログをちゃんと見てみたらランキング用バナーがちゃんと貼れていなかったので消しました。面倒くさいからもう貼らない。

セブンでデレマスのクリアファイルもらってきたんですけど結構小さくてびっくりしてます(左は随分前ローソンでもらった銀魂のクリアファイル、A4サイズ)

f:id:zangechan:20170429154656j:plain

なんでドアに立てかけているのかというと机が散らかり放題で置く場所がなかったからです ベタっと床に置くのもなんか嫌だし ガサツなのか綺麗好きなのか自分でもわからない

 

 

 

広告を非表示にする

おまじない

昔ネットのおまじないのサイトで「嫌いな奴を頭の中でロケットに乗せて別の星に飛ばすとそいつが転校するなりなんなりして離れてくれる(うろ覚え)」というのがあった話をもっともらしくするためか 下の方に 「大切な人をロケットで飛ばさないでね」 と書いてあったのが妙に恐ろしかったのもあり実践はしなかった そのサイトにはほかにも 嫌いな奴が酷い目に合うおまじないなどがあり 「このおまじないのおかげでウザい友達がジャングルジムから落ちて怪我しました!」とか書いてあって子供心にかなり怖かった コソコソおまじないなんかかけられるくらいなら 直接ぶん殴られた方が何千倍もマシな気がする

ふと思い出したので書いてみた

相変わらず文体が安定しない

ブログのタイトルを変えたが 別にキャラメルマキアート好きじゃないし そもそも好きか嫌いか言えるほどキャラメルマキアートを飲んだことがない

 

広告を非表示にする

あれやこれ

私のパソコンには小学生の頃借りてきたハルヒのキャラソンcdが入っている(なぜかリミックスのだけど)。再放送で再熱したので聴いていた。ちなみにファンタジスタドールのキャラソンcdも入っている。バカテスと物語シリーズと中川かのんちゃんのcdも入っている。最近TSUTAYAで見つけて懐かしさで借りてきたハム太郎のcdも入っている。ドラえもんのcdも入っている。

 

他の人のブログをあまり見ないのでブログっぽい文章の書き方がよくわかりません。色々なブログサービスを使ってきたはずなんだけど……

そもそも作文とか読書感想文とか苦手で母に手伝ってもらってばっかだったし、文章を書くの下手なんですけど、それでも書いちゃう。下手の横好き。

自分で言うのもあれだけど語彙力はあると思うんですよね。でも語彙だけあっても文章下手だと何の意味もない。中学校の英語の先生が「英単語百個知ってても文法が分からなきゃ意味ないからね」と言っていたのがとても心に残っています。あれっ、塾の先生だっけ?記憶力はない。

シンデレラガールズ劇場癒されますね。なんかもう5分間女の子がわちゃわちゃするだけのアニメだけ見てたい。とかいいつつ30分枠になると男の子も出てきた方が面白いと思うのは私だけでしょうか。

 

広告を非表示にする

お宝発見?

f:id:zangechan:20170416143320j:plain

こんなガチャガチャを見つけました。

何度か見たことあるんですけど、見るたびに「なーにがお宝発見じゃ どうせ売れ残り適当に入れただけだろ」と思っていました。でも回してみたくもあったので今日ついに回してみました。

財布に100円玉が3枚しか入っていなかったのでとりあえず3回。3枚しか入っていなくてよかった。

f:id:zangechan:20170416144009j:plain

結果。

一回目…なんかのアニメのラバーストラップ

知らない作品ですが、これがきっかけでちょっと気になりました。見てみようかな。

二回目、三回目…戦隊もののオモチャ

男の子が好きそうですね!女の子だからどうやって遊ぶものなのかわからない。しかも二回回して二回同じ作品のだとダブった気分になる……

まあ、面白そうな作品知れたし、戦隊ものにも興味が沸いたので、よかったということにしておきます。

秋葉原には「鬱ガチャ」というものがあるらしいですが、開き直っている分そっちの方がマシな気がします。

広告を非表示にする

最近好きなもの

名前を「ろっこ」に変えました。

最近ビブリア古書堂の事件手帖にハマっている私です。

きっかけは7巻が出たときにお母さんが全巻買ってきたことです。しばらくは他に読みたい本があったので読んでいなかったのですが、暇になった時読んだらすっかりハマってしまいました。

そういえばドラマにもなっていたなと思い出して見てみたらこっちも面白い。人物こそ原作を読んで抱いていたイメージとは全然違うけれど古書店の雰囲気とかは結構好きです。

私、ドラマはあまり見ないんですよ。アニメより長いし、人物の名前を覚えるのも苦手で。でも原作を読んでいたのでちゃんとわかりました。

アニメで思い出したけれど、シンデレラガールズ劇場が面白い。edで歌って踊るちゃま可愛い。課金できないのが悔しいのでゲームの方は放置気味だけど……。あとハイネも見てます。絵が綺麗だし妹ちゃんと犬が可愛い。現実の犬は苦手だけど漫画やアニメに出てくる犬は好きです(笑)結論、金髪ロリは癒し。

なぜか私の中で猫キャラはあざといもしくはツンデレ犬キャラはアホの子とどっちにしろ子供っぽいイメージがあったので猫も犬も先輩というのにちょっと驚いたプリキュア。みんな可愛くて一週間の楽しみになっています。

あとドラマの貴族探偵が楽しみです。家族は「相葉くんは貴族って感じじゃない」と言っていましたが。代わりにどういう役なら似合うのかと妹と母が真剣に話し合っていて、ファンかよ!と思いました。なんでもカッコいいーって言っちゃう人より愛があるような気がするのは私だけでしょうか。私はなんでもカッコいいーって言っちゃう人なので普通に楽しみ。

バンドの相対性理論にもハマっていたり。

ブログ村に登録するかどうか迷っています。競争が苦手なので……あと、そもそもブログを見る人・やる人自体減っていそうなので登録しても極端にアクセス数が増えるということはないんじゃないのかなーと。

結構キモいことも書くと思うし登録はやめておく予定です。気が向いたらするかもしれないけれど……

広告を非表示にする

自己紹介

記事全消去して非公開設定にしてしばらく放置していたアカウントを再利用してみた。

idがzangechanなのは、もともとは懺悔ちゃんという名前を使っていたからだ。図工子という名前を使っていた時期もある、というか割とすぐに懺悔ちゃんという名前を使うのはやめた。

ちなみにブログの説明文にもある通り、今の名前の読み方は「ことり」である。

もっともこのブログを人との交流に使う気はないので誰かにこの名前で呼ばれることはない、よって読み方を説明する必要もないのだがなんとなく説明してしまった。

趣味は…なんだろう…。グッピーコリドラスアカヒレを飼っているが趣味というほど熱心に世話をしているわけではない。音楽はプログレッシブロックと昔のアイドル、メロスピなんかを聴くがこれも趣味というほど詳しくはない。小説を書いているがまともに書き上げられずいつも途中でやめてしまって完成できることはほとんどない。ゲームはデレマスとデレステくらいしかやっていない上どちらも無課金だ(本当はしたいのだがスマホの設定を親に変えられてできないようになっている)。

中学生の頃はアニメと読書が趣味だったがどちらも面倒くさくなってやめてしまった。ちなみに今見ているアニメはドラえもんプリキュアとおそ松くんとキテレツ大百科しかない(後の二つは再放送)。

twitterアカウントや交流するためのブログを持っていた時期もあるが居心地が悪くなってやめてしまった。以上…。

 

 

広告を非表示にする