読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャラメルマキアート

気まぐれに更新、というと聞こえはいいが実際やる気が不安定なだけ

最近好きなもの

名前を「ろっこ」に変えました。

最近ビブリア古書堂の事件手帖にハマっている私です。

きっかけは7巻が出たときにお母さんが全巻買ってきたことです。しばらくは他に読みたい本があったので読んでいなかったのですが、暇になった時読んだらすっかりハマってしまいました。

そういえばドラマにもなっていたなと思い出して見てみたらこっちも面白い。人物こそ原作を読んで抱いていたイメージとは全然違うけれど古書店の雰囲気とかは結構好きです。

私、ドラマはあまり見ないんですよ。アニメより長いし、人物の名前を覚えるのも苦手で。でも原作を読んでいたのでちゃんとわかりました。

アニメで思い出したけれど、シンデレラガールズ劇場が面白い。edで歌って踊るちゃま可愛い。課金できないのが悔しいのでゲームの方は放置気味だけど……。あとハイネも見てます。絵が綺麗だし妹ちゃんと犬が可愛い。現実の犬は苦手だけど漫画やアニメに出てくる犬は好きです(笑)結論、金髪ロリは癒し。

なぜか私の中で猫キャラはあざといもしくはツンデレ犬キャラはアホの子とどっちにしろ子供っぽいイメージがあったので猫も犬も先輩というのにちょっと驚いたプリキュア。みんな可愛くて一週間の楽しみになっています。

あとドラマの貴族探偵が楽しみです。家族は「相葉くんは貴族って感じじゃない」と言っていましたが。代わりにどういう役なら似合うのかと妹と母が真剣に話し合っていて、ファンかよ!と思いました。なんでもカッコいいーって言っちゃう人より愛があるような気がするのは私だけでしょうか。私はなんでもカッコいいーって言っちゃう人なので普通に楽しみ。

バンドの相対性理論にもハマっていたり。

ブログ村に登録するかどうか迷っています。競争が苦手なので……あと、そもそもブログを見る人・やる人自体減っていそうなので登録しても極端にアクセス数が増えるということはないんじゃないのかなーと。

結構キモいことも書くと思うし登録はやめておく予定です。気が向いたらするかもしれないけれど……

広告を非表示にする